マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

スペイン旅行 セビリア編

グラナダからまたもALSAのバスでの移動でセビリアへ。グラナダ発10時、セビリア着13時予定です。値段は22.64EUR(約3033円)。 同じ10時発のセビリア行のバスが2台あってどちらに乗っていいかわからず運転手さんに詰め寄る人が殺到して、我々もあわあわして…

スペイン旅行 グラナダ編

アルハンブラ宮殿を見たいということでグラナダへ。 マドリードからはバスで移動することにしました。 ALSAというバス会社をバスを事前に日本から予約しておきました。値段は18.59EUR(約2500円ほど)でした。 アルハンブラ宮殿のナスル宮への入場時間が決ま…

スペイン旅行記 マドリード編

念願のスペイン旅行にいってきました!しかし、エティハド航空の飛行機遅延のため1日遅れでのマドリード到着。 マドリードの宿泊先はACホテル カールトン マドリードです。 マリオットのプラチナチャレンジをしているのでマリオット系列ホテルに宿泊します。…

SCOOTの航空券予約の大失敗

シンガポールの会社でSCOOT(スクート)という航空会社があります。日本からの出発ではシンガポール、バンコク、ホノルル路線などがあります。安さにつられて、このホノルル路線を代理で予約したのですが・・ 3名での予約で1人パスポートを申請中で手元にな…

スペイン旅行計画 「アルハンブラ宮殿」

スペインへの旅行を計画しております。 残念ながら友達との旅行なので特典航空券の使用ではなく、エティハド航空で航空券を購入し行く予定です。 スペインといえばバルセロナのサグラダ・ファミリアが有名ですが、グラナダにあるアルハンブラ宮殿も世界遺産…

マリオット プラチナチャレンジPart2

マリオット プラチナチャレンジ2滞在目はコートヤード・マリオット銀座東武ホテルです。 場所はGINZA SIXの裏手です。 このホテルもMOXYホテル同様にラウンジがないようで、チェックインの際にドリンクチケットを頂きましたが、チェックインしたときにはもう…

クレジットカード発行案件

只今ちょびリッチで高額ポイントバックのクレジットカード発行案件があります! dカードGOLDを発行するのにちょびリッチを経由するだけで36000ちょびポイント(18,000円相当)がもらえます! 【NTTドコモ】dカード GOLD のご紹介カード発行で今だけ36000ポイ…

マリオット プラチナチャレンジPart1

マリオットプラチナチャレンジ1滞在目はmoxy錦糸町です。 チェックインが遅かったため外観などは撮影しなかったのですが、なかなか治安的に問題ありそうなエリアにあります。まわりはいかがわしいお店ばかりで・・ でもホテルに入るとおしゃれな雰囲気で、1F…

外食をしてマイルを稼ぐ!

家族や友達とのご飯や会社の人との飲み会など外食する機会はたくさんあります。 その外食をモニターとして飲食してアンケートや料理の写真を撮影して提出すると飲食代の何%かをポイントで還元してくれるサービスがあります。この還元率はお店によって異なり…

SFCカード取得しました!

今年の4月に思い立って『SFC修行しよう!』と思ってから半年がたち、10月某日SFCカードを取得することができました!! 私のSFC修行は一部グアムに行くのにユナイテッドで行っただけで、ほとんど沖縄と北海道で終わりました。 大変だったのは、プレミアムポ…

マリオットのプラチナチャレンジとは

SPGカードを使用しはじめてから、他の方のブログでいろいろ勉強をさせていただいており、その中で気になったのがマリオットのプラチナチャレンジというもの。 SPGカードを持っているだけでゴールド会員なんですが、さらに上のプラチナ会員を目指そうというも…

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まりました!

SPGカードを作ってからはじめてスターウッドホテルのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してみました! スタンダードルームを予約していたんですが、ポイントでクラブルームにアップグレードしていただきました。 他の方のブログを見たら15…

超便利な快速宅空便って知ってますか?

先日札幌に旅行にいってきたのですが、北海道っておいしいものがたくさんあってついついお土産を買いすぎてしまうんですよね。お菓子もおいしいし、海鮮もおいしいし・・ いつもならホテルから荷物を自宅に送ってしまうんですが、結構いいお値段とられますよ…

友達との旅行のジレンマ

陸マイラー活動をはじめて少しずつではありますがマイルが貯まっています。すべて陸マイラーの先輩方がブログで紹介していただいていることを実践しているだけで貯まっています。 教えてもらったとおりに実践するだけで貯まるのに、それでもやらない人はたく…

社内で旅行会社をはじめました

買い物をするにも、ポイントサイトを経由して買い物、当然旅行の予約もポイントサイトを経由します。でも、こんなに貯まるのに面倒だと思って経由しない方がたくさんいます。なので社内でポイントサイトが広まらないなら私が代理で予約を受けようということ…

ECナビを利用してみました!

新たにポイントサイトを登録しました! それがECナビです。 いま買っ得フェスというのを週替わりで開催していて、とにかくポイント還元率がいいので、ぜひお試しください! https://ecnavi.jp/campaign/kattokufes/ 私は10月に沖縄に行く予定で、ホテル予約…

プレミアムポイントキャンペーン

対象者限定のキャンペーンらしいのですが、プレミアムポイントキャンペーンのお知らせが! プレミアムステータスの獲得に向けてラストスパートって言われちゃってます。頑張らなくては… 通常のプレミアムポイントに加えてボーナスポイントがもらえるみたいで…

プレミアムクラスのいやな客

SFC修行でプレミアムクラスのシートを利用するようになって初めて嫌な客に遭遇しました。U原さんという沖縄訛りの太った男性客です。なぜ名前がわかるかというと、出発の時間になっても乗らずにいて、地上係員の人が機内まで名前を呼びにきたからです。かな…

Zeppはしごの旅

ライブ会場で北海道と東京、名古屋、大阪にあるZeppという会場があります。 今回はSFC修行と好きなバンドのライブを絡めて行ってきました! ARIVALラウンジを体験してみたくて成田空港を選んでみました。国内線と国際線の両方のラウンジとして存在しているよ…

招待日和を利用してみました!

アメリカンエクスプレスゴールドカードを発行して利用するという雨金祭りというものが昨年あったのですが、私は乗り遅れてしまって10000ポイントしかもらえなかった残念組なんですが、発行はしていました。 初年度は年会費が無料なんですが、年会費が高いの…

ドットマネーのポイント付与の速さ

先月久しぶりにカード発行案件をやってみたのですが、もうポイントが付与されました! ドットマネーで無印のクレジットカードを発行すると11080ポイントもらえるというものが8/19で、確か5000円ほど使うことが条件だったと思うんですが、カードが届いて早速…

伊丹空港からの京都旅行

ライブで京都に行くことになり、いつもなら新幹線か高速バスという選択肢ですが、絶賛修業中なので伊丹空港を使ってみました。 伊丹空港は正式には大阪国際空港で、場所は大阪府豊中市にあります。空港からは大阪モノレールまたはリムジンバスが利用できます…

ギャラクシー修行

先日、無事にギャラクシー修行を終えました。 ギャラクシー修行とはギャラクシーフライトを利用してSFC修行することです。 ギャラクシーフライトは夏の間だけのものなのでいましかできません! ギャラクシーフライトの利点はなんといっても値段の安さ。そし…

陸マイラーには欠かせないカード発行案件

たくさんのポイントを稼ぐのに欠かせないクレジットカード発行案件ですが、色々なブログを読んで1ヶ月に1枚がよいとあり、最近は全く作っていなかったのですが、ドットマネーをたまたま見ていたら無印良品のカードが11080ポイントになってましたので、すぐに…

OKAタッチ2

沖縄日帰り旅というか、これは旅と言えるのかが謎なOKAタッチ。 17時代発の沖縄行きにのり、19時代に沖縄着で、20時台の羽田行きにのるという今までで1番沖縄滞在の短い、まさにタッチという名に相応しい修行をしてきました。 仕事をしてから向かったのです…

ANAブロンズサービス到達!

思いたってSFC修行を始めてようやくブロンズの30000PPに到達しました!嬉しい!!最近は無駄に日帰り沖縄ばかりですが、クライマックスをどこで迎えようかを考えることに夢中で(笑)早く予約しろって思うんですが、決められません(笑)とりあえず、先輩方…

OKAタッチ

SFC修行の定番OKAタッチをしてきました。 OKAタッチとはSFC修行で効率のいい路線である沖縄の那覇空港にいって、すぐに折り返し帰ってくることをいうようです。沖縄で観光もせずにとんぼ返りというか・・ いつもは空港から出て、観光をしたり買い物をしたり…

外食モニターでお得に飲み会!

外食モニターや覆面調査と呼ばれるものがあります。 これは飲食店に実際にお客さんとして食べにいって、アンケートとレシートを提出するとポイントバックがあるというものです。 たとえば、5,000円飲食をした場合50%のポイントバックで2,500ポイントもらえ…

ANDROGYNOS

バンドが好きでいろんなバンドのライブを見に行っていますが、音楽というよりライブを好きになったのはヴィジュアル系バンドと言われるジャンルでして、中学の頃に好きになりライブに初めて行き、高校時代はバイト代は全てつぎ込んでました。 その中でもピエ…

SFC修行には向かない?旅割Xについて

ANAさんからタイムセールなどの情報でよくみかける旅割Xという運賃。 この旅割XがSFC修行にはどうやら向かないらしいというブログをたくさん見ていたのですが、実際どうなんだろうと思い予約してみました。 遠い路線でなおかつ1万円以下。 普通に旅行するに…