マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

飛行機遅延に遭遇し、終電がない!その対応は?

先日韓国に行ってきました。 本当は8月に行こうと思っていたのですが、日韓情勢を考えて延期にしていました。 特典航空券の場合、前日まで変更可能なので、急な変更でも手数料もなく、本当に便利です。 行きは順調で、旅行中もとくにトラブルなく、お土産も…

貯めたマイルの使い方〜国内編〜

陸マイラー活動でたまったマイルを使うのに、国際線の特典航空券にする方が多いと思いますが、今回は国内旅行で使うことを考えてました。 特典航空券が国内でもとれるのはもちろんですが、実は宿泊費をマイルで払うことができます。それがANAグローバルホテ…

特典航空券の予約

韓国に行こうと思い、特典航空券を予約しました。 マイルを貯め始めてもうすぐ2年になりますが、初めての国際線での予約です。 初めてのことだったので予約の際にこうすればよかったなーと思ったことを書こうと思います。 特典航空券の予約はアプリからが便…

SPGプラチナの恩恵 ウェスティンホテル東京編

SPG

先日友達の誕生日お祝いでみんなでご飯を食べようということになり、恵比寿にあるウェスティンホテル東京のブッフェ「ザ・テラス」に行きました! 土日のディナーは大人1名7100円ですが、SPGプラチナだとなんと20%OFFになるので、1名5680円です!平日のディ…

ネスレ祭り!

ネスレ商品が祭り状態です。 こちらは終了してしまいましたが、モッピーでキットカットを買うと100%ポイント還元でした! 在庫一掃セールなんでしょうか? しかも上限が書いてない。 でも怖いので私は2つだけ買うことにしました。 現在はポイントインカムで…

マリオットからのバースデープレゼント

2月は誕生日月なんですが、マリオットから誕生日をお祝いするメールが届きました。 申請を進めると・・なにやら『Elite night credit』という聞きなれない単語が・・・画像は申請がおわっている画面なんですが、どうやら1泊していないが、1泊したことにして…

プラチナチャレンジ Part9

プラチナチャレンジ9滞在目は最初に泊まったMOXY錦糸町です。 前回の滞在記はこちら miyabi-creative.hatenablog.jp チェックインをしようと向かうと、チェックインで問題があった方がいたようで少し待たされました。どうやら今日予約をしたようで、情報が…

念願のスターウォーズジェットに搭乗!

先日、札幌にライブを見にいった際に帰りの飛行機でようやくC-3PO JETに巡り会えました! 昨年はSFC修行で散々飛行機に乗っていたのに、全然機会にめぐまれなかったので本当に嬉しかったです。 帰りの便は18時台の飛行機だったのですが、他のブロガーさんが…

ケーキ好きにはたまらない!EPARKのおすすめ案件 

EPARKさんの案件って最近はリフレがポイント増量中で人気のようですが、最近やってみた別のEPARKさんの案件をご紹介します。 EPARKスイーツガイドです。 これはホールケーキが主なんですが、ネットでケーキの予約ができるというものです。エリアや駅名などで…

プラチナチャレンジPart8 コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション

プラチナチャレンジ8滞在目はコートヤード・バイ・マリオット 東京ステーションです。東京駅からは八重洲地下街を京橋方面に進み行き止まりまで行って地上に上がるとすぐです。 1Fから4Fまでがホテルであとはオフィスのようです。 フロントは4Fにあります。 …

プラチナチャレンジPart7 伊豆マリオット・ホテル修善寺

プラチナチャレンジ7滞在目は伊豆マリオット・ホテル修善寺です。 修善寺駅よりシャトルバスが1時間に1本くらいの割合であります。 駅からはバスで20分くらいだったと思います。 もともとはラフォーレ修善寺のホテル棟だったものをマリオットに変えてリニュ…

スペイン旅行 番外編

番外編というべきか、トラブルというべきか・・ スペイン旅行はマドリードからバルセロナまでをまわる旅の予定で、最初のマドリードは当初2日間の予定だったのですが・・・ 成田空港に着いたところ、どうやらアブダビの空港周辺が霧がすごいようで出発便が遅…

スペイン旅行 バルセロナ編

いよいよ最終目的地のバルセロナへ。 セビリアからは距離があるので飛行機で移動します。 先日発表された『最も安全な航空会社トップ20』にも入っているブエリング航空で移動します。 航空券はセビリア発7:50バルセロナ着9:20で値段は受託手荷物20kgを含み…

スペイン旅行 セビリア編

グラナダからまたもALSAのバスでの移動でセビリアへ。グラナダ発10時、セビリア着13時予定です。値段は22.64EUR(約3033円)。 同じ10時発のセビリア行のバスが2台あってどちらに乗っていいかわからず運転手さんに詰め寄る人が殺到して、我々もあわあわして…

スペイン旅行 グラナダ編

アルハンブラ宮殿を見たいということでグラナダへ。 マドリードからはバスで移動することにしました。 ALSAというバス会社をバスを事前に日本から予約しておきました。値段は18.59EUR(約2500円ほど)でした。 アルハンブラ宮殿のナスル宮への入場時間が決ま…

スペイン旅行記 マドリード編

念願のスペイン旅行にいってきました!しかし、エティハド航空の飛行機遅延のため1日遅れでのマドリード到着。 マドリードの宿泊先はACホテル カールトン マドリードです。 マリオットのプラチナチャレンジをしているのでマリオット系列ホテルに宿泊します。…

SCOOTの航空券予約の大失敗

シンガポールの会社でSCOOT(スクート)という航空会社があります。日本からの出発ではシンガポール、バンコク、ホノルル路線などがあります。安さにつられて、このホノルル路線を代理で予約したのですが・・ 3名での予約で1人パスポートを申請中で手元にな…

スペイン旅行計画 「アルハンブラ宮殿」

スペインへの旅行を計画しております。 残念ながら友達との旅行なので特典航空券の使用ではなく、エティハド航空で航空券を購入し行く予定です。 スペインといえばバルセロナのサグラダ・ファミリアが有名ですが、グラナダにあるアルハンブラ宮殿も世界遺産…

マリオット プラチナチャレンジPart2

マリオット プラチナチャレンジ2滞在目はコートヤード・マリオット銀座東武ホテルです。 場所はGINZA SIXの裏手です。 このホテルもMOXYホテル同様にラウンジがないようで、チェックインの際にドリンクチケットを頂きましたが、チェックインしたときにはもう…

クレジットカード発行案件

只今ちょびリッチで高額ポイントバックのクレジットカード発行案件があります! dカードGOLDを発行するのにちょびリッチを経由するだけで36000ちょびポイント(18,000円相当)がもらえます! 【NTTドコモ】dカード GOLD のご紹介カード発行で今だけ36000ポイ…

マリオット プラチナチャレンジPart1

マリオットプラチナチャレンジ1滞在目はmoxy錦糸町です。 チェックインが遅かったため外観などは撮影しなかったのですが、なかなか治安的に問題ありそうなエリアにあります。まわりはいかがわしいお店ばかりで・・ でもホテルに入るとおしゃれな雰囲気で、1F…

外食をしてマイルを稼ぐ!

家族や友達とのご飯や会社の人との飲み会など外食する機会はたくさんあります。 その外食をモニターとして飲食してアンケートや料理の写真を撮影して提出すると飲食代の何%かをポイントで還元してくれるサービスがあります。この還元率はお店によって異なり…

SFCカード取得しました!

今年の4月に思い立って『SFC修行しよう!』と思ってから半年がたち、10月某日SFCカードを取得することができました!! 私のSFC修行は一部グアムに行くのにユナイテッドで行っただけで、ほとんど沖縄と北海道で終わりました。 大変だったのは、プレミアムポ…

マリオットのプラチナチャレンジとは

SPGカードを使用しはじめてから、他の方のブログでいろいろ勉強をさせていただいており、その中で気になったのがマリオットのプラチナチャレンジというもの。 SPGカードを持っているだけでゴールド会員なんですが、さらに上のプラチナ会員を目指そうというも…

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まりました!

SPG

SPGカードを作ってからはじめてスターウッドホテルのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してみました! スタンダードルームを予約していたんですが、ポイントでクラブルームにアップグレードしていただきました。 他の方のブログを見たら15…

超便利な快速宅空便って知ってますか?

先日札幌に旅行にいってきたのですが、北海道っておいしいものがたくさんあってついついお土産を買いすぎてしまうんですよね。お菓子もおいしいし、海鮮もおいしいし・・ いつもならホテルから荷物を自宅に送ってしまうんですが、結構いいお値段とられますよ…

友達との旅行のジレンマ

SPG

陸マイラー活動をはじめて少しずつではありますがマイルが貯まっています。すべて陸マイラーの先輩方がブログで紹介していただいていることを実践しているだけで貯まっています。 教えてもらったとおりに実践するだけで貯まるのに、それでもやらない人はたく…

社内で旅行会社をはじめました

買い物をするにも、ポイントサイトを経由して買い物、当然旅行の予約もポイントサイトを経由します。でも、こんなに貯まるのに面倒だと思って経由しない方がたくさんいます。なので社内でポイントサイトが広まらないなら私が代理で予約を受けようということ…

ECナビを利用してみました!

新たにポイントサイトを登録しました! それがECナビです。 いま買っ得フェスというのを週替わりで開催していて、とにかくポイント還元率がいいので、ぜひお試しください! https://ecnavi.jp/campaign/kattokufes/ 私は10月に沖縄に行く予定で、ホテル予約…

プレミアムポイントキャンペーン

対象者限定のキャンペーンらしいのですが、プレミアムポイントキャンペーンのお知らせが! プレミアムステータスの獲得に向けてラストスパートって言われちゃってます。頑張らなくては… 通常のプレミアムポイントに加えてボーナスポイントがもらえるみたいで…