マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

なかなか理解いただけない・・

陸マイラーをまわりの友達に伝えようと思っているのですが、

なかなかよさが伝わらないです。

「今度飛行機で北海道行こうと思っているんだけど」

「いいね!陸マイラーしなよ!」

「なにそれ」

陸マイラーで検索するといっぱいでてくるよ」

という感じで丸投げしてしまうからダメなんでしょうね・・

ということで、自分のためにもしっかりと陸マイラーの活動とはどういうことをするのかを書いてみたいと思います。

(これじゃわからないよ!というご指摘コメントがありましたらぜひください!)

陸マイラーを説明するのに必要なのはポイントサイトの説明です。

これがなかなか皆さまにご理解いただけなくて、まず会員登録が面倒だと言われます。

ハピタスでご説明してみます。

f:id:miyabi_creative:20170531123010p:plain

賢いハピタス生活を始める をクリックします。

f:id:miyabi_creative:20170531123057p:plain

必要事項は、メールアドレス、パスワード、ニックネーム

次へをクリックすると

f:id:miyabi_creative:20170531123312p:plain

住所は都道府県だけを選択するだけです。

携帯番号は電話番号認証のために必要です。

ハピタスから勧誘の電話があるとかそういうことはありません。

個人情報の取り扱いについてに同意にチェックを入れたら

同意して確認画面へ に進みます。

メールが送られてきますので、そのメール内のURLをクリックすると電話認証に進みます。

電話認証とは確認コードがSNSで送られてくるもので4桁の数字が送られますのでそのコードを入力するだけです。

SNSが使えない場合は通話でも可能です。

この行程をクリアすれば会員登録完了です。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

上のバナーから登録いただくと私にも登録いただいた方にもメリットがあります。

f:id:miyabi_creative:20170531124643p:plain

登録いただいたあとはサイトにログインし、ハピタスでまずチェックすべきはトップページにある「みんなdeポイント」

f:id:miyabi_creative:20170531124854p:plain

こちらは期間限定ですが、ポイントアップしていてお得な情報がまとめられています。

期間が短いものが多いのでこまめにチェックしてみてください。

 

ここで陸マイラーがいかにしてポイント稼いでいるか?ということですが、

 

1つ目はポイントサイトを経由して買い物をする

 

f:id:miyabi_creative:20170531125203p:plain

ハピタスの上のタブをみてみると「ショッピングでためる」という項目があります。

カテゴリに分かれており、なにを買いたいかで選べます。

メジャーなところですと楽天市場やヤフーショッピングなどはもちろんありますし、マニアックなところですと、私の場合はライブに行くのが趣味なのでチケットをよく買います。なのでチケットぴあはよく利用します。このぴあもハピタスを経由するとポイントが貯まります。あとはCDもよく買うのでタワレコHMVもハピタス経由でお買い物できます。

実際の画面でご説明します。

f:id:miyabi_creative:20170531125653p:plain

右にポイントを貯めるというボタンがありますのでそこをクリックするとタワレコのサイトに飛びますので、通常通りに買い物をするだけです。

タワレコの場合は経由するだけで商品代金の2%がポイントとなります。

これはあくまでもハピタスのポイントで、タワレコのポイントはまた別でつきますのでポイントの2重取りとなります!

たとえば3000円のCDを買った場合、ハピタスポイントは60ポイント、タワレコポイントは100円で1ポイント、つまり1%なので30ポイントです。

たったこれだけの手間でポイント2重取りできるならいままでなんでやらなかったんだろうという気になりますよ!

 

2つ目はクレジットカードを発行する

 

これは抵抗ある方はいるかもしれませんが、もしデパートのクレジットカードカウンターでカードを発行しようとしていたら、それはもったいないです。

例えばパルコカード

先ほどのみんなdeポイントをご紹介したときのバナーです。

f:id:miyabi_creative:20170531124854p:plain

新規発行で1年間通常の買い物で5%OFF、さらに年に数回10%OFFキャンペーンも行われており、とってもメジャーなカードです。10%OFF中なんで、クレジットカウンターに列をなしている様子をよくみますが、その度に「もったいない・・」と思っています。なぜならカウンターで申し込むと500円の買い物券がもらえるだけなんです。それがハピタスで申し込むと6000ポイントです!

anaマイルに交換するなら5400マイル!現金に交換することも可能で、交換手数料も無料なので6000円です!

クレジット案件はハピタスの「サービスで貯める」の中にクレジットカードという項目があります。

f:id:miyabi_creative:20170531132439p:plain

パルコカードは6000ポイントですが、他にも10000ポイント以上を稼げるものもあります。

カード発行の場合はいっきに大量ポイントが稼げるのですが、過去に発行したことがある場合は対象外になることが多いのでポイントの獲得条件を確認してからお申し込みください。

f:id:miyabi_creative:20170531132742p:plain

上記はパルコカードのポイント獲得条件です。こちらの場合は発行後に10000円以上のお買い物をすることが条件となっております。

このようにカードによって条件が異なりますのでご注意ください。

 

今回ハピタスの登録をし、ハピタス経由でパルコカードを発行し、発行したパルコカードでハピタスを経由してタワレコで3000円のCDを買うとハピタスポイントが6060ポイントとなります。さらにパルコカードのポイントやタワレコのポイントもつきます。

面倒だと思っていては損です!以外と手間ではないのでぜひやってみてはいかがでしょうか? 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス