マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

ANDROGYNOS

バンドが好きでいろんなバンドのライブを見に行っていますが、音楽というよりライブを好きになったのはヴィジュアル系バンドと言われるジャンルでして、中学の頃に好きになりライブに初めて行き、高校時代はバイト代は全てつぎ込んでました。

その中でもピエロというバンドもかなりライブに通ったバンドの1つです。

そんなバンドも解散し、復活したと思ったらしばらく音沙汰がなく、でも突然dir en grey と対バンをすると発表し、本当に驚きました。未だ現役で活動していて一度も休止もしていないバンドで、さらには私も海外公演まで観に行くほどの大好きなバンドと、思い出深いピエロが対バンなんて!ほんとに待ち遠しかったです。

大学時代の友達を誘ったら一緒に行ってくれることになり、まさに同窓会!

 

2017年7月7日&8日 横浜アリーナ

1日目はdir en grey から始まり、最新アルバムの曲を中心に、2曲ほど最近やらない懐かしい曲を混ぜながら安定のライブ。

私はベースが大好きで、でもこの人のベースは音が低すぎるからCDとかで聴くとイヤホンとかに左右されるのでライブで聴くのが1番なんです。堪能しました!

そしてMCをしない京くんが喋った!

2日目はトリがdirで、アクロの丘を久々に。そしてまた京くんが喋った!

いや、ほんといつまでも可愛いなぁ。

そしてラストに「残」をもってくるあたりファンのことわかってるなぁって感じました。同窓会状態の我々も大興奮でした!あのMステにでた「残」だ!みたいなw

アレンジがされていたので厳密にはあのころの「残」ではないんですが・・でも「残」感が残っている、私的にはとってもお気に入りのアレンジです。

 

ピエロ

キリトが杖をもって登場。軍服とか好きだったなぁと懐かしむ(笑)

なんか解散の頃のアルバムを聴いてなくて、あれ、この曲知らない…というのがありましたがadolfが来て、あ、この曲いつも2曲目だったなぁと感慨に浸りました。

アイジさんが好きだったのですが、このギターが好きなのよーと再確認できました。

ただ、SEPIAでラストを予想したのにちょっとガッカリ。

でもほんとこんな機会をくれてありがとう!まじで楽しかったです。

私はチケット運ないんですが、1番いい整番をくれたのがピエロなんです。未だに破られない記録。

f:id:miyabi_creative:20170710092051j:plain

熊谷VOGUEで整番3番!

すごい記憶に残ってるライブで、押しが強くて辛くて何度も出ようって思いながらライブを見ていました。辛い記憶って残りますよねw

 

何年たってもライブって最高って思います。

ちゃんとライブ行くので、これからもバンド続けてください。