マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

ギャラクシー修行

先日、無事にギャラクシー修行を終えました。

ギャラクシー修行とはギャラクシーフライトを利用してSFC修行することです。

ギャラクシーフライトは夏の間だけのものなのでいましかできません!

ギャラクシーフライトの利点はなんといっても値段の安さ。そして忙しい方は会社帰りに乗って、そのまま会社に行くこともできます。羽田発が22:55、羽田着が5:55です。

私が予約したのは行きが旅割75で羽田から沖縄で¥8590、帰りは旅割55で沖縄から羽田で¥10290でした。

ただ帰ってきたときの脱力感が半端なかったです。意外と眠れず疲れました。

ただいいこともあって、いままで普通席からのアップグレードで空席待ちが繰り上がることがなかったんですが、なんと行きの羽田空港で聞いてみたら空いているとのことで当日アップグレードに成功しました!なので¥17590でプレミアムクラスに乗れました!

プレミアムクラスは行きは深夜にも関わらずがっつりご飯がでてくるんですが、全く乗れると思っていなかったのでご飯を食べてしまっていて・・ご飯を辞退しようと思ったら「軽食もありますがいかがいたしますか?」というので聞いてみると「ホタテたっぷり雑炊か野菜たっぷりコーンスープがあります」と言われ雑炊をいただいてみました。写真を撮るのを忘れたのが悔やまれますが、ゆずがとても効いていてさっぱりとして美味しかったです。メニューには軽食としか書いていないのですが、プレミアムクラスに搭乗の際は頼んでみても楽しいと思います。

 

ここまでの修行経過を見てみたらなんと、今予約している分でSFC解脱してしまいそうなことが判明。今回のアップグレードが想定外だったため、解脱の地を一生懸命考えていたのにあっさり終わってしまいそうです。

 

羽田ー沖縄 旅割75+当日アップグレード 

¥8590+¥9000 2460PP @7.1

沖縄ー羽田 旅割55

¥10290 1476PP @6.9

現在の総プレミアムポイント 43388PP