マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

プレミアムクラスのいやな客

SFC修行でプレミアムクラスのシートを利用するようになって初めて嫌な客に遭遇しました。U原さんという沖縄訛りの太った男性客です。なぜ名前がわかるかというと、出発の時間になっても乗らずにいて、地上係員の人が機内まで名前を呼びにきたからです。かなり遅れて搭乗してきて席に荷物を置いてすぐにまずトイレに。その段階で、いまからドアを閉めようっていうのにトイレかよ!って思ったんですが、まぁしょうがないと思ってたんです。

でも座った途端「ハイボールちょうだい」とか言い出して!CAさんが「お酒は離陸して機体が安定してからの提供となりますのでお水でよろしいですか?」と言うと「じゃあしょうがないね」とか言い出して…

この人隣だったんですが、これ以上会話が聞こえたらイライラするだけだと思ってイヤホンしていてしばらくは良かったんですが。

ご飯の時に、「持って帰りたいからアイスと一緒のときにちょうだい」と持ち帰りの時間まで指定して、賞味期限があるのでなるべくお早めにとCAさんが言うと、「一週間くらい冷蔵庫にいれていて食べたことあるから大丈夫、実験済み」とか言い出して!それ、CAさんに言ったところでなにを期待してるの??「すごいですね!」とか言ってもらえると思ったの??

食べないくせに、「今日の軽食はなに?」と聞いてきてスープを頼み、「お腹すいたからナッツをたくさんちょうだい」と言い、そしてハイボールがくると、「これ栓を開けないでくれる?」と言い出し、CAさんが機内でお飲みいただかないと…というのに「飲むから」と言って二本もくすねて持って帰っていったんです!!しかもダメ押しにスリッパも持って帰ってました!!

いや、気にしなきゃいいんですけど、何しても良いんだって思ってる感じがすごくむかついちゃって。

CAさんてストレス溜まらないのかしら。

すいません。愚痴です。