マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

友達との旅行のジレンマ

陸マイラー活動をはじめて少しずつではありますがマイルが貯まっています。すべて陸マイラーの先輩方がブログで紹介していただいていることを実践しているだけで貯まっています。

教えてもらったとおりに実践するだけで貯まるのに、それでもやらない人はたくさんいて、私の友達もそのひとり。

一緒に海外旅行に行く友達なんですが、マイルが貯まっているので特典航空券で旅行をしたいのですが、家族ならファミリーマイルで一緒に行くことが可能ですが、友達ではそうはいきません。せっかく貯まっているのに使えないなんて・・

と思っていたらTVで木佐彩子さん(元アナウンサー)が出ていて、仲のいい高島ちさ子さん(ヴァイオリニスト)と旅行にいくときにお互いマイルを使いたいから現地集合にしたという話をしていて・・・

ただ海外慣れしている人なら問題ないと思いますが、そうじゃない場合ははやり厳しいですよね。

航空券がだめなら宿泊がお得になる活動をしようと思って申し込んだのがSPGカードです。これもいつもブログを拝見させていただいている先輩方から学んだものですが、SPGカードを紹介経由で申し込んでポイントを獲得し、無料宿泊やポイントと現金を使用してお得に宿泊しようというものです。

SPGカード 正式名称はスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エクスプレス・カード です。

 

f:id:miyabi_creative:20171107113722p:plain

年会費は衝撃の31000円!

ですが、継続特典で世界各地のSPG®ホテルおよびリゾート(カテゴリー1~6)でご利用いただける一泊一室(2名様まで)の無料宿泊特典をプレゼントです。

日本では北海道から沖縄まで、ウェスティンシェラトンセントレジス大阪など高級ホテルが無料で宿泊できます。

さらに空きがあればいつでも宿泊できるようで、GWや夏休み、お正月でも宿泊可能です。

f:id:miyabi_creative:20171107123817p:plain

そしてこのカードを作るときも特典があり、すでに会員になっている方からの紹介で入会された場合、7000ポイント+3ヵ月以内に10万円以上の利用で10000ポイント=17000ポイントもらえます。

私はアメリカンエクスプレスゴールドカードを所有していて、自分で自分を紹介してポイントを獲得しました。

そしてポイントだけの特典ではなく、カードを持っているだけで上級会員であるゴールド会員資格も獲得できるんです。

しかもSPGとマリオットが同じグループになったことにより、マリオットやリッツカールトンもゴールド会員資格獲得となるんです!

ゴールド会員の特典は部屋のアップグレードやラウンジの利用など、ホテルによって、また空室によって異なるようですが、カードを所有しているだけで獲得できる特典としてはお得です!

SPGもマリオットもキャンペーンがいろいろと行われており、現在マリオットでは2滞在すると1滞在無料というキャンペーンをしています。

よく洋服屋さんで2BUY1というのを見かけますが、まさにあれと同じことです。2つ買うと1つ無料。それを宿泊で行うなんて太っ腹!

f:id:miyabi_creative:20171107133314p:plain

獲得の条件は

2017年11月30日までにキャンペーンに登録。
2017年9月12日から2018年1月15日までの期間中に世界各地のプログラム参加ホテル/リゾートのいずれかにご滞在。
宿泊費の支払を伴う2回のご滞在で無料宿泊1泊を獲得

となります。

公式サイトからの宿泊予約が必要なのでお間違いなく!

ただし、ポイントサイトを経由することは可能です。

現在ハピタス経由でマリオット公式サイト予約で4.4%ポイント獲得です。

f:id:miyabi_creative:20171107133837p:plain

 

メリットがたくさんあるSPGカードをどんどん利用してポイントを貯めて無料宿泊したいと思います!! 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス