マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

マリオットのプラチナチャレンジとは

SPGカードを使用しはじめてから、他の方のブログでいろいろ勉強をさせていただいており、その中で気になったのがマリオットのプラチナチャレンジというもの。

SPGカードを持っているだけでゴールド会員なんですが、さらに上のプラチナ会員を目指そうというものです。

ゴールド会員になるには通常では対象となる宿泊50泊、プラチナ会員は75泊が必要となります。

それを9泊(厳密には9滞在といいます)するだけでプラチナ会員になれるようです。

f:id:miyabi_creative:20171128162158j:plain

マリオットのサービスデスクに電話またはメールにてプラチナチャレンジをしたい旨を伝えるようなんですが、いまいちどういうものかわかってないのと、その対応した方によってもできるかどうかが変わる、またいつ終わるかもわかならない等、公式には表記がないものなので半信半疑で電話をしてみました。

すると、今日この日(11月中旬)からのチャレンジで、2018年2月末までに9滞在で2019年2月までプラチナ会員になれますとのことでした。会員資格が2月というのは決まっているようでしたが、2020年になるのかな?と思っていたのにぴったり1年だけの会員資格になりそうです。残念。電話でもプラチナチャレンジが今後も続くかどうか決まっていないとのことで、今後どうなるかはまだ不明だそうです。

でも1年でも会員になれるならやってみよう!と思い、チャレンジすることにしました。

なぜチャレンジしたいと思ったのかは、もちろん特典なんですが、せっかくマイルも貯めてるし、ホテルもいいところ泊まって、いいサービスを受けられたらよりいい旅行になるだろうなーと思ったのと、スターウッドのホテルでディズニーランドの近くのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊した際にクラブルームをすごく気に入ってしまって・・さらに朝食付きになったり、あわよくばスイートにアップグレードで泊まれたらいいだろうなーと夢を見てしまったからです。(夢がふくらみすぎ・・)

miyabi-creative.hatenablog.jp

 

プラチナチャレンジの9滞在をどうするかですが、12月にスペインに友達と行く予定があり、その宿泊先をマリオットで固めようかと思っています。スペインはマドリードからグラナダセビリアバルセロナに行く予定で、6泊する予定です。友達に協力をしてもらって毎日違うところに泊まろうかと思っています。ただ、バルセロナで泊まりたいホテルがあるので、実質5泊をプラチナチャレンジのためにマリオット系のホテルに宿泊しようと思います。

さすが世界最大のホテルチェーンだけあってどの都市にもホテルがあるんですね!ホテルブランド(カテゴリ)によって値段はバラバラで、予約をしたホテルは安いところは1万円から高いところは3万円越えでした。

f:id:miyabi_creative:20171128161509p:plain

あとは仕事で残業になりそうな日、また帰るのが面倒な日に無駄に宿泊をするのを含めていまのところ7滞在まで予約済みになりました。あと2泊・・・なんとかがんばってチャレンジしようと思います!