マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

SFCカード取得しました!

今年の4月に思い立って『SFC修行しよう!』と思ってから半年がたち、10月某日SFCカードを取得することができました!!

f:id:miyabi_creative:20171122123056p:plain

私のSFC修行は一部グアムに行くのにユナイテッドで行っただけで、ほとんど沖縄と北海道で終わりました。

大変だったのは、プレミアムポイントを稼ごうと、沖縄から北海道に移動したときに、時間がかかるのはもちろんのこと、気温差もすごくて体調を維持するのが大変でした。

獲得したプレミアムポイント数は51464PP、修行にかかった航空券代は480,180円となり1プレミアムポイントあたり9.3円となりました。

獲得単価が1番お得だったのは羽田から沖縄を旅割75で8590円、獲得単価は5.8円でした。

終わってみるとあっという間でしたが、かかった費用を考えると唖然としますね(笑)陸マイラーの皆さんはマイルをスカイコインに変えるという裏技があるので大丈夫ですが、私はまだあんまり貯まってないうちに修行を始めたので、半分くらいは自腹でした。それでも、旅行を絡めたり、ライブ遠征を絡めたり、どうせ行くなら修行しようという考えだったので後悔はありません。

これから特典航空券の優先予約やプレエコへのアップグレードなどSFCの恩恵をどんどん活用したいと思っています!