マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

スペイン旅行 グラナダ編

アルハンブラ宮殿を見たいということでグラナダへ。

マドリードからはバスで移動することにしました。

ALSAというバス会社をバスを事前に日本から予約しておきました。値段は18.59EUR(約2500円ほど)でした。

アルハンブラ宮殿のナスル宮への入場時間が決まっていたため、朝7時に出発のバスです。グラナダへは12時に到着の予定です。

宿泊先はホテル・パラシオ・デ・サンタパウラ・オートグラフコレクション です。

大聖堂も歩いていける距離でとっても便利!

f:id:miyabi_creative:20180109214519j:image

部屋も広くて快適です。

f:id:miyabi_creative:20180109130912j:plain

バスルームのタイルが素敵!

f:id:miyabi_creative:20180109130928j:plain

朝食のときに撮影したホテルの中庭

f:id:miyabi_creative:20180109215116j:image

朝食は甘いパンがたくさんありました!

f:id:miyabi_creative:20180109215141j:image

ハムやチーズもたくさん!朝から生ハムもあります!さすが!f:id:miyabi_creative:20180109215157j:image

そして、目的だったアルハンブラ宮殿のナスル宮に。

このアルハンブラ宮殿はすごく広くて迷いそうです。

f:id:miyabi_creative:20180109130943j:plain

予約の際には準備不足で失敗しましたが、やっぱり行ってよかった!

 

miyabi-creative.hatenablog.jp

彫刻の細かさにしびれます・・

f:id:miyabi_creative:20180109130954j:plain

ステンドグラスも!

f:id:miyabi_creative:20180109131007j:plain

タイルの模様がかわいい!

f:id:miyabi_creative:20180109131038j:plainf:id:miyabi_creative:20180109214601j:image

石のタイルが赤く染まった部分は血ではないかと言われるほど、血塗られた歴史がありますが、建物や彫刻は綺麗ですばらしかったです。

 

夜は急遽フラメンコを見ながら夕食をすることに。

アルハンブラ宮殿の予約の際にオーディオガイドを日本語情報センターということころに返しに行った際に、当日でもフラメンコが観れると張り紙があり聞いてみたらOKだったので参加しました。

ホテルまで迎えに来てくれて、前菜やメイン・デザートを選ぶころができる夕食で、終わった後もホテルに送ってくれました。ご飯もなかなかおいしかったし、食事を終えてから前から2列目でドリンク片手に見ることができ、感動しました!

f:id:miyabi_creative:20180109214631j:image

f:id:miyabi_creative:20180109214653j:image

次はセビリアに移動します。