マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

スペイン旅行 セビリア編

グラナダからまたもALSAのバスでの移動でセビリアへ。グラナダ発10時、セビリア着13時予定です。値段は22.64EUR(約3033円)。

f:id:miyabi_creative:20180109215249j:image

同じ10時発のセビリア行のバスが2台あってどちらに乗っていいかわからず運転手さんに詰め寄る人が殺到して、我々もあわあわしていましたが、運転手さんが「dos!」と叫んでいて「??」と思っていたら、プリントアウトしたチケットにBUS:2と表記があり間違えずに乗車できました。

宿泊先はACホテル・シウダッド・デ・セビリアです。外観がかわいいです。室内の写真を撮り忘れましたが、改装してあって現代的になっていました。

マリオットのゴールド特典ですが、マドリードは部屋のアップグレードだけ、グラナダはポイント(750P)か朝食かを選べたりしました。部屋のアップグレードは日本のホテルに慣れていると、アップグレードしたと言われてもいまいちピンとこなかったです。それ以外にどのホテルでも「wifiがハイスピードだよ!」と言われます。普通のwifiとハイスピードwifiyというのがあって、ゴールド特典はハイスピードwifiだそうです。それより朝食つけてほしい・・(笑)

f:id:miyabi_creative:20180109130803j:plainf:id:miyabi_creative:20180109214844j:image

セビリアの街の街路樹はほとんどみかんがなっていてびっくり!すごくかわいいです。

f:id:miyabi_creative:20180109132411j:plain

f:id:miyabi_creative:20180109215007j:image

大聖堂を満喫していたらあっというまに時間がすぎてしまいアルカサルに向かったら長蛇の列ができていて、並んだにも関わらず締め切りになってしまい入れませんでした(悲)これから行かれる方は大聖堂よりアルカサルを優先したほうがいいかもしれません。

f:id:miyabi_creative:20180109214903j:image

るるぶには少ししか載ってなかったんですが、スペイン広場が素敵でした!スタウォーズエピソード2で使われた場所だそうです。

広角レンズをこの旅行のために買ったんですが、ここで大活躍!携帯では入らない端までちゃんと入ります。

f:id:miyabi_creative:20180109130837j:plain

セビリアは暖かくて夜までコートなしでも大丈夫なかんじで、外でご飯を食べました!スペインのご飯は本当においしい!意外なところでは、パプリカがおいしくて感動です!もちろんエビのアヒージョもおいしい!!

f:id:miyabi_creative:20180109215337j:image

次はバルセロナに移動します。