マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

スペイン旅行 バルセロナ編

いよいよ最終目的地のバルセロナへ。

セビリアからは距離があるので飛行機で移動します。

先日発表された『最も安全な航空会社トップ20』にも入っているブエリング航空で移動します。

航空券はセビリア発7:50バルセロナ着9:20で値段は受託手荷物20kgを含み13500円ほどです。

 バルセロナは2日間の予定で、1日目はサグラダファミリアが見える部屋があるアイレホテル・ロゼロンに、2日目はマリオット系列のルネッサンスバルセロナホテルに宿泊しました。

f:id:miyabi_creative:20180109130529j:plain

事前にホテルにもサグラダファミリアが見える部屋をお願いします!とリクエストしていたとおりに4階の部屋でしたがこんなかんじで見えました!

f:id:miyabi_creative:20180109164211j:plainf:id:miyabi_creative:20180109215419j:image

8階から屋上に行くとこんなかんじで見えます!この屋上がちゃんと椅子やテーブルがあって自由に出入りができ快適でした!

f:id:miyabi_creative:20180109130554j:plain

夏は朝食を屋上で食べれるようなんですが、冬は屋内でした。屋上で優雅にサグラダファミリアを見ながら食べたかった・・・

f:id:miyabi_creative:20180109215445j:image

サグラダファミリアはエレベーターで上に行けるのですが、事前に予約をしておきました。

f:id:miyabi_creative:20180116211205j:image

作業中の様子が見れます。

f:id:miyabi_creative:20180116211255j:image

f:id:miyabi_creative:20180116211337j:image

中の様子も凄いです!今まで見てきた教会とは全く違います。

見る人ごとに感想は違うと思いますが、私は植物を感じました。ずっと見ていても飽きないです。

f:id:miyabi_creative:20180116211522j:image

 

2日目はルネッサンスバルセロナに宿泊。

今回泊まった中で一番広くて快適でした!

朝食やラウンジもあるのに1日目の予定がおしているため利用できず。朝食に関しては出発が早すぎて利用できませんでした。残念です。

f:id:miyabi_creative:20180109130648j:plain

f:id:miyabi_creative:20180109130706j:plain

2日目はサグラダファミリア以外のガウディ建築を見に行きました。

ここ、カサミラって言われてますけど、ミラさんの持ち物ではなくなっているようで、La Pedreraって書いてあります。

f:id:miyabi_creative:20180116212138j:image

カサ・バトリョ

中ではARを駆使し、当時の様子(家具の配置など)やガウディがなにをイメージして作ったのかを知ることができます。

f:id:miyabi_creative:20180117123843j:plain

外観すてきなのに、このライトはどうかと・・・

f:id:miyabi_creative:20180116212331j:image

グエル公園

f:id:miyabi_creative:20180116212407j:image

f:id:miyabi_creative:20180116212218j:image

グエル公園よりさらに山の方に向かうと高級住宅街になっているのですが、知り合いからその近くにあるLA VENTAというレストランを紹介されたので行ってみました。

f:id:miyabi_creative:20180116212451j:image

メニューもかわいい。

f:id:miyabi_creative:20180116212539j:image

オーナーの奥様が日本人の方だと聞いていたのですが、メニューにTEMPURA(天ぷら)がありびっくり!(注文はしませんでしたが)

 

りんごジャムがドレッシングになってるサラダ

え?っと思ったんですがおいしかった。

f:id:miyabi_creative:20180116212722j:image

うにのグラタン 絶品

f:id:miyabi_creative:20180116212931j:image

自家製ソーセージと書いてありましたが、生ハムを集めてつくったような味がしてとってもおいしかった。この写真は友達と1つの料理を最初から半分にしてもらったので小さいですが、我々にはちょうどいい量でした。付け合わせはパプリカとなすだったのですが、やっぱりパプリカがおいしい。

f:id:miyabi_creative:20180116212653j:image

これにキノコのパイとデザートを食べて、ドリンク2杯にエスプレッソで1人5000円くらいでした。

 

バルセロナではガウディ建築がたくさん見れて大満足。サグラダファミリアはあと10年で完成するなんて言われているようで、建築中を観れるのはいまだけだと思ってスペイン旅行を企画したのでサグラダファミリアを満喫できてよかったです。

ただ、どの施設も予約は必須です。本当は1日目にたくさんまわる予定だったのに予約しないで行ったら入れなかったので前日に予約しました。(特にグエル公園は予約必須)

 

マリオットプラチナチャレンジ総括としては、ACカールトンマドリード、ホテル・パラシオ・デ・サンタパウラ・オートグラフコレクション、ACシウダッド・デ・セビリアルネッサンスバルセロナホテルの4滞在を終えました。日本での2滞在を合わせて6滞在終了となります。