マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

プラチナチャレンジPart7 伊豆マリオット・ホテル修善寺

プラチナチャレンジ7滞在目は伊豆マリオット・ホテル修善寺です。

修善寺駅よりシャトルバスが1時間に1本くらいの割合であります。

駅からはバスで20分くらいだったと思います。

もともとはラフォーレ修善寺のホテル棟だったものをマリオットに変えてリニューアルをしたようです。去年の7月ごろにリニューアルオープンをしたようでとっても綺麗なホテルです。

ゴルフ場などがあり、テニスとかもできるようなんですが、とにかくまわりに何もなくて、森の中にいるっていう感じです。

 

気になるお部屋ですが、なんとゴールド特典のアップグレードで温泉付きの部屋にしていただけました!すごく嬉しい!!

すごく混んでいたのに、どうしてアップグレードできるんでしょうか?その辺の仕組みがいまいちわからないのですが・・でも嬉しい!感謝です!

f:id:miyabi_creative:20180117223210j:image

ベッドの奥にあるガラス戸をあけるとベランダのようになっていて、そこにお風呂があります。景色を見たくて簾をめくるとレストランから見えてしまいそうでした(笑)

(実際に受付で簾はあけないでくださいと言われました。)

f:id:miyabi_creative:20180117223234j:image

ホテルの周りには何もないのでレストランで夕飯を食べるしかないのですが、マリオットには1つしかないので満席のようで20時まで予約できませんでした。(ラフォーレのほうに行くとレストランがまだあるようなんですが・・バスでの移動だそうなので断念しました)

メイン以外はブッフェ形式で、写真はメイン料理のステーキですが、デザートがどれも美味しかったです。

f:id:miyabi_creative:20180117223301j:image

朝食も夕食と同じレストランでした。基本的には洋食ですが、和食も少しあります。

パンがどれもおいしかったです。

f:id:miyabi_creative:20180119142008j:plain

今回はまさかの温泉付きのお部屋でSPGカードのおかげで楽しい旅になりました!!

 

プラチナチャレンジもあと2滞在となったので改めてマリオットに電話をしてプラチナステータスの有効期限を聞いてみたところ、11月中旬から始めた場合はチャレンジ期間は2月末日までで、プラチナステータスの有効期限は2020年2月と言われました!

この前は未定だから2019年2月までって言われたのに・・これは年が明けて明確になったと理解していいのだろうか??

でも狙い通り丸々2年プラチナステータスを維持できるなら嬉しい!!