マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

プラチナチャレンジPart8 コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション

プラチナチャレンジ8滞在目はコートヤード・バイ・マリオット 東京ステーションです。東京駅からは八重洲地下街を京橋方面に進み行き止まりまで行って地上に上がるとすぐです。

1Fから4Fまでがホテルであとはオフィスのようです。

フロントは4Fにあります。

2名で予約をしていて、どうやらダブルで予約をしていたようなんですが、ツインに変更していただけました。これもアップグレードで広めのお部屋のようです。

f:id:miyabi_creative:20180117223137j:image

フロントにてアルコールかノンアルコールかのドリンクをプレゼントと言われ、アルコールを頼んだんですが、ビールと発泡酒とカクテルの缶がはいったものを渡されました。でもソフトドリンクに変更したいと言ったところ、4Fのロビーにゴールドエリートの方は自由に飲める冷蔵庫があるのでそこからどうぞ!と言われ、実質部屋で飲み放題状態でした。ラウンジだとラウンジ内で飲むことになりますが、缶のドリンクがおいてある場合は部屋で飲めるのでありがたいですね。

ラウンジは1Fにあります。ここは朝食の会場でもあり、一般の方が利用できるカフェでもあります。

ラウンジは17:30〜19:30の間、軽食を決まったメニューの中からオーダーするこができます。ただ、一般の方も利用できるので、お金を払わずに出て行くのはちょっと無銭飲食しているみたいで気が引けました・・

 

朝食は和食セットから洋食、フォーなど種類豊富です。これがゴールドエリートなら無料なのが嬉しいです。

f:id:miyabi_creative:20180118220801j:image

 

マリオット系列のホテルに宿泊しているとマリオットのポイントも貯まります。もちろん決済をSPGカードでしているのでSPGのスターポイントも貯まります。

マリオットのポイントで微々たるものですが、バッジというホテルブランドごとのボーナスがありますのでご紹介します。

f:id:miyabi_creative:20180125130653p:plain

はじめてACホテルに泊まった時に25ポイント

f:id:miyabi_creative:20180125130733p:plain

それぞれ別のブランドのホテルに宿泊し、5つブランドを達成すると50ポイントもらえるようです。

本当に微々たるものですが、達成感はあります(笑)