マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

Zeppはしごの旅

ライブ会場で北海道と東京、名古屋、大阪にあるZeppという会場があります。

今回はSFC修行と好きなバンドのライブを絡めて行ってきました!

 

ARIVALラウンジを体験してみたくて成田空港を選んでみました。国内線と国際線の両方のラウンジとして存在しているようで、ドリンクの他に軽食があります。

この日はサンドイッチ(ハムチーズと野菜サンド)、おにぎり(梅とシーチキンマヨ)、ミニサイズのパン(コッペパンのような形のものが3種類ほど)でした。

おにぎりとサンドイッチを頂きましたが、ミニサイズで小腹を満たすのに最高です。

 

f:id:miyabi_creative:20170917190326j:image

成田空港より新千歳空港を目指します。

目的はmonoeyesというバンドのライブです。ELLEGARDENやハイエイタスの細見さんがやっているバンドです。

場所はzepp sapporo

整理券番号も良くなかったので大人しく後ろで見ようと思って照明さんの真横で見てたんですが、照明さんがちょーノリノリでこっちまで楽しい気分になれました!照明さんの動きをみながらライブを楽しむなんて初めてでしたが、このバンド愛されてるなぁと思ってほっこりしました!

札幌での食事はスープカレー!今回は空港にあるlaviさんと大通り公園近くにあるピカンティさんへ。

f:id:miyabi_creative:20170917191617j:image

f:id:miyabi_creative:20170917191634j:image

次のzeppは名古屋です。

新千歳空港から中部国際空港セントレア)へ。矢場とん味噌カツを食べようと決めていたんですが、スープカレーでお腹いっぱいのため空港では食べずに名古屋の高島屋でお弁当を買って食べました。

zepp名古屋ではDIR EN GREYを見に。ソールドアウトはしていたのですが、思いの外パンパンに入っていて熱かったー。

ライブは、いつも終わったら割とさっさと帰ってしまう京くんが最後まで水をファンにかけてて可愛かったなぁ。ニヤニヤってかんじでした。

台風のためセントレアからの発着便も影響が予想されるということで、振替または払い戻しが手数料無料だったので、払い戻しをしました。

しかし、払い戻しの時に払い戻し先である買った時のカードを家に置いてきてしまっていてネットからは出来ない!

すかさず、ブロンズ会員のデスクに電話を初めてかけてみました。すると、どのカードだったかもわらない状態でしたが、聞かれることなく手続き終了。困っときは電話してみることですね!

セントレアから成田空港は2便しかなく、午前中は7時代と早かったので断念し、新幹線で帰ることに。

最後の名古屋めしは小倉トーストを食べにBucho coffee kakoさんに。8時ごろ着いてならんでる方が7組。30分ほど並んでモーニングにありつけました!

f:id:miyabi_creative:20170917203608j:image

あんこの厚みが半端なくて、すごくお腹いっぱいになりました。しかもこれ、コーヒーとセットで600円な上にコーヒー一杯はお代わり無料!つまり、小倉トーストにコーヒー2杯で600円!コーヒーも深煎りで美味しいです。

 

SFC修行としては帰りが新幹線になってしまいましたが、いい経験になりました。

成田ー新千歳 プレミアムシート 1675PP

新千歳ー中部 普通席 921PP

 

そして帰ったらANAさんからメールが!

f:id:miyabi_creative:20170917223505j:image

あとちょっと!がんばろー!