マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

スペイン旅行計画 「アルハンブラ宮殿」

スペインへの旅行を計画しております。

残念ながら友達との旅行なので特典航空券の使用ではなく、エティハド航空で航空券を購入し行く予定です。

スペインといえばバルセロナサグラダ・ファミリアが有名ですが、グラナダにあるアルハンブラ宮殿世界遺産なので人気です。私たちもアラブ建築の細かい装飾やアラベスク模様などをぜひ見たいと思って行くことにしました。

f:id:miyabi_creative:20171213144104p:plain

今回はこのアルハンブラ宮殿の予約に関して大失敗をしてしまったのでブログにしようと思います。

ツアーで行く方は問題ないのですが、自由旅行の場合はすべて自分で手配をしなくてはならないのですが、このアルハンブラ宮殿は入場が制限されている箇所があり、事前にチケットを購入しなくてはなりません。

f:id:miyabi_creative:20171213143205p:plain

制限されいる箇所はアルカサバ、ナスル朝宮殿、ヘネラリフェです。

公式の予約サイトはこちら

tickets.alhambra-patronato.es

 

私たちは1ヶ月前から計画をたてていたのですが、行きたい日にちが埋まってしまっていて・・12月25日から31日までは完売です。

f:id:miyabi_creative:20171213143231p:plain

せっかくグラナダに行くのにアルハンブラ宮殿のメインの施設に入れないなんて・・と諦めていたのですが、ここでオプショナルツアーサイト「VELTRA」さんの出番です。

ただし、公式サイトで予約の場合は1人14ユーロですが、オプショナルツアーでお願いすると44ユーロ!!

f:id:miyabi_creative:20171213144405p:plain

この44ユーロに含まれる内容は「グラナダ市内の日本語情報センターにて、事前にアルハンブラ宮殿のチケットと日本語オーディオガイドの受け取りが必要です。また受け取り後、オーディオガイドは2日以内に必ずご返却ください。送迎サービスやアテンドは含まれません。各自でチケットを受け取り、アルハンブラ宮殿にご入場いただきます。」とのことです。公式サイトの14ユーロの方もオーディオガイドを借りて各自でまわるのでまったく同じです。

だめもとでVELTRAさんで予約をしてみると空いている日程があり予約ができました!

値段は高くなってしまいましたが、せっかく行くので必要経費と考えることにしました。

もし予約が必要な施設に行く場合、公式サイトでの予約がいっぱいの場合もオプショナルツアーで検索すると予約ができる場合があるので皆さんも諦めずにお問い合わせしてみましょう!!

ベルトラの予約の際にはハピタスを経由すると2.5%ポイントがつきますのでぜひご利用ください!

f:id:miyabi_creative:20171213151433p:plain

ハピタスの会員登録がまだの方はこちらからどうぞ! 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス