マイルをためて旅行と音楽を楽しもう!

マイルを効果的に貯めて旅行もライブ遠征もお得に楽しもうと考えています!

外食モニターでお得に飲み会!

外食モニターや覆面調査と呼ばれるものがあります。

これは飲食店に実際にお客さんとして食べにいって、アンケートとレシートを提出するとポイントバックがあるというものです。

たとえば、5,000円飲食をした場合50%のポイントバックで2,500ポイントもらえるという案件がたくさんあります。

私が利用しているのは『ちょびリッチ』と『ポイントタウン』というサイトです。

なぜ2つご紹介するのかというと、お店が微妙に異なるからです。

応募している店舗に空きがある場合に申し込むことができるのですが、サイトによって空いている店舗が違う場合があるので2つ利用しています。

 【ちょびリッチ】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

【ポイントタウン】 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上記のバナーからぜひ会員登録してみてください!

 

ちょびりっちの画面でやり方をご紹介します。

トップ画面のモニターで貯めるをクリックします。

f:id:miyabi_creative:20170719111004p:plain

モニターのトップ画面

f:id:miyabi_creative:20170719111307p:plain

モニターを探すでご希望のエリアで絞って検索ができます。

例えば東京都の池袋・巣鴨駒込を検索します。

f:id:miyabi_creative:20170719111437p:plain

店名、謝礼やジャンルなどが一覧でみることができます。

謝礼:飲食代金の30%(上限20,000ちょびポイント)を例にすると

ちょびポイントは1ポイント=0.5円なので、10,000円飲食をした場合30%還元なので3,000円=6,000ちょびポイント獲得となります。

上限20,000ちょびポイントなので33,333円飲食すると上限いっぱいまでポイントがもらえます。

利用する ボタンを押すと

f:id:miyabi_creative:20170719113205p:plain

提出期間:当選確定した日から5日間 とあります。

これは5日以内に来店し、アンケートを提出しなければならないという期限です。

4日や3日というものもありますのでかならずチェックしたほうがいいと思います。

モニターに応募する ボタンを押すと当選か、落選かがわかります。

当選なら期日以内に来店し、落選なら他のお店を探しましょう。

お店によってはアンケートの他に指定の料理を注文して写真をとってきてくださいというものもありますが、基本的にはアンケートとレシートの提出です。

提出の仕方はモニターマイページよりアンケートの提出・レシートの提出という項目がありますのでそこからアップロードするだけです。

アンケートやレシートに不備がなかればわりとすぐにポイントが反映されます。

 

友達のとの飲み会だけではなくて、会社の飲み会で幹事を引き受け、レシートを写真とるだけでポイントもらます!割り勘でもポイントは独り占め!!幹事は面倒でいやだけどポイントのためなら頑張れる!!(笑)

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上記のバナーからぜひ会員登録してみてください!